積極性を磨いて行動的な女性になろう

積極性を磨いて行動的な女性になろう

男友達が欲しいと思う理由として、周囲に女性しかいないという環境に身を置いているという事ではないでしょうか。職場がそのような環境であれば出会いの場はほとんど無いと思います。さてどうすればよいかですが、積極的に外に気持ちを向けることだと思います。

 

男友達が欲しいという欲求がありながらも出来ない人は、性格がもともと消極的なのではないでしょうか。自分の性格を変えるのは大変難しいことではありますが、必要とあれば変えられます。私も含め、仕事や周囲の環境から必然的に変わらなければいけない、と思い変わった人はたくさんいます。

 

まずは趣味を持ちましょう。子供のころでも、学生のころでも何か興味を持ったスポーツなどあったと思います。テニス、バレーボール、卓球、ゴルフなど。このようなスポーツは全国どこでもだいたいは地域にサークルがあります。ほとんどの人が仲間を求めて入っています。職場などで走り会えない人とも知り合えますし、スポーツ以外のレクリエーションもあり、とても楽しく過ごせて異性の人と知り合うきっかけになるでしょう。

 

お酒を飲める人は、飲み歩きもおススメです。お酒を飲めば、初めて会った人とも話が弾み、本音で付き合えます。いろんな居酒屋などに出入りして、自分好みの常連さんがいるお店を探すのも楽しいはずです。一人では行きにくいと思うので同僚などと一緒に行ってみてください。私は居酒屋で色々な人と知り合い、今では1人で特定の居酒屋の常連になり、みんなで旅行に行ったり、ゴルフに行ったりしています。お酒が縁の基になると、本音で話している分、信頼関係も深いような気がします。