良く見せようと頑張らず自分らしくいること

良く見せようと頑張らず自分らしくいること

彼氏の悩みなど聞いて欲しいと思った時は仲良い女友達に相談しますか?断言しますけど女友達に相談してもほとんど解決はしないです。相談して安心するのは、彼氏の悪い所や愚痴を言い合って、やっぱり自分と同じように思うよねと共感してもらいやすいからです。

 

同じ内容を男友達に相談すると、自分の場合はこう思うから彼氏もそうだったりしない?と具体的に話し合ってくれます。話してても実際は違う風に思ってるでしょという女子特有の腹黒さも気になりませんし、何より気楽で最高です。

 

そんな気楽な男友達との付き合いですが、守るべき事はお互いにフランクな付き合いを心掛ける事です。男女の友情は成立するかどうかは相手次第です。どちらかが恋愛感情を持てば長続きはしませんし、いつかは崩れる日が来ます。お互い好きでも付き合えず崩れかけても、やっぱり友達同士でいましょうとなる男友達も存在します。自分の良し悪しを知ってもらった上で付き合わずに男性目線の話も聞けて、本当に有難い存在です。

 

出会いは無いようで実は周りにたくさんあります。学校、職場、バイト先、仕事の取引先、友人の紹介などです。彼氏候補として考えないで、単純にこの人話しやすいなくらいで最初はいいと思います。そこで趣味が合うのが分かったらもっと仲良くなれます。個人的には音楽の趣味だと男性の方がマニアックよりで色々知ってる方が多いので、話しかけやすいかなと感じました。

 

気楽な関係で自分の内面をよく見てくれるのが男友達には多いです。彼氏じゃないのでオシャレに気を使う必要はないと思いますが、最低限の女性らしさを保つには男友達とご飯食べに行くなどすると無意識に身だしなみが整います。自分をよく見せようと頑張らずに自分らしさを保てば男友達とも長く付き合えるはずです。