男女の友情を作るポイント

男女の友情を作るポイント

女友達は居ても心を開ける男友達が欲しい!っと思っている方に男女の友情を確立させる方法をご紹介します。

 

 

 

○男性と出会いましょう

 

まずは、男友達を作るためには男の人ど出会わなくてはなりません。

 

職場や学校に男性と話すことがまず第一歩になります。

 

職場や学校に男性がいない場合は、友達に紹介をしてもらう、SNSで共通の趣味や話題のある男性と仲良くなる、ネットのサークルなどを利用するなど男性と接点を持つことが第一歩となります。

 

男性と出会うことができたら次のステップです。

 

 

 

○異性という目で見ない

 

恋愛を求めているわけではないので、異性という目で見てしまうと恋愛感情が生まれてしまうことがあるので女友達と同じように友達という感覚でお話ししましょう。

 

また異性という目で見てしまうと相手の男性にも恋愛的好意を持たれてしまい、友達関係が作れなくなってしまいます。

 

 

 

○共通の話題を見つける

 

これは男性にかかわらず女友達を作る時も一緒で、例えば同じ芸能人が好き。だとかファッションが好きとか共通の話題があるとグッと距離が縮まりますよね。

 

その時と同様テレビの話題や、芸能人や音楽の話題など共通の話題をみつけてグッと距離を縮めると友達作りが出来やすいです。

 

 

 

○女友達と同じ態度をする

 

共通の話題をみつけて仲良くなっても、女友達の前とは違いぶりっ子したりしてしまうとそれは友達ではなく相手を異性の目で見てしまっているので、女友達といるときのように、おちゃらけたりしている所を見せることも友達ならではの部分では大切なところです。

 

 

 

○男性に女を感じさせない服装、行動

 

こちらが男性を異性と感じていなくても、露出の高い服や胸元ががっつり開いた服を着ているの相手の男性はもしかした異性という目で見られるかもしれません。

 

またボディータッチも必要以上に多いと勘違いされてしまうので、仲良くなった初めのうちは特に気をつけるといいです。

 

なるべく女を出さない所も友達になるキッカケには必要です。